

光夜行

 呉雪碧さまの「ツイチル」。
 ちょっとスリムで、蛍のようにぼんやりと黄色く光ってみえる。

 このバルーンを見た瞬間、「遊覧恒星/キーキア」が浮かんだ。あの子にはこのバルーンみたいなイメージがある、と思った。

 配布サイトは、『空想上のあくあ』。

 キーキアにはちょっと狭いバルーンだけど、この組み合わせがすきだからつい使ってしまう。

蓮のない花屋

 あれ、そもそも蓮って普通に花屋にあったっけ? 行かないからなぁ、花屋。
 治丽香さま作成の「水华」。「すいか」と読むのだと思われる。
 紺地に白い蓮の花がぼうっと浮かび上がっている。幻想的で美しい。

 私は「Lotus」に使っている。蓮つながりで。

 配布元は、『天空彼方与单程箱庭』。

 暇ができたら中国語を勉強したい今日この頃。

これは巻物ですか?

 いいえ、バルーンです。
 本日紹介するのは、はっぷんさまの「神奈備」。
 デフォルトサイズで、巻物を広げたような外見。和風ゴーストによく似合う汎用バルーン。

 配布サイトでのプレビュー画像では「千郷&御子神一家」が使われている。
 個人的には「ひなきの二畳敷」とかに使っている。

 配布サイトは、『はっぷんずげーと

 巻物って転がりそうだし積み上げにくいし、書物として収納するには邪魔だったろうなぁ、とたまに思う。……だから下火になったのかな。

まふゆのよるに

 最近はあんまり星が見えない。山とかに行ったらそれなりに見えるのに。
 なので代わりに「星月夜」で見てみたりとか。
 少し楕円の紺色に満天の星空が描かれている。

 配布元は、『fiddle-de-dee』。

 私は「ウツロシルとヌクロウ」とよく一緒に見たりする。
 昨夜はオリオン座やおおいぬ座がよく見えた。

幸福のつくりかた

 四葉の一枚は名声(Fame)、一枚は富(Wealth)、一枚は満ち足りた愛(Faithful Lover)、さいごの一枚は素晴らしい健康(Glorious Health)。四枚あわせて真実の愛(True Love)を表しているらしい。
 WIz★さまが配布されている「four-leaf clover」。
 デフォルトサイズで、白地に四葉と三葉のクローバーがあしらわれている。すっきりした風が吹く、あたたかい春を思い出す。

 配布元は、『fiddle-de-dee』。

 私の使用ゴーストは、「クレイアドルの学者の休日」とか「day dream」とか。

 辞典を開いた隙間にあった、小さな幸せをあなたに。
プロフィール

251号

Author:251号
このバルーンにこのゴーストが似合うよ、とか教えてください。

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
